KLE

大垣市で英検対策をしている英語教室を運営しQ&Aをまとめてご紹介

お問い合わせはこちら

[営業時間] 11:00 〜 20:00 [定休日] 日曜
お問い合わせの受付は平日のみとなります

よくあるご質問

お問い合わせの多い内容と詳細を掲載

Q&A

生徒様や保護者の方から多くいただくご質問の内容をQ&Aのページにまとめています。教室へのアクセスや割引制度、レッスン内容、スケジュール、時間割、使用している教材、教室のこだわりなど詳細を掲載しております。お問い合わせをいただく前に一度ご確認をお願いいたします。なおご不明な点はいつでもお気軽にお電話、または、アクセスフォームでお問い合わせください。

よくある質問

もっと家から近い英会話教室はありますか?
垂井町方面でしたら表佐に提携している英会話教室がございます。
また、大垣近辺でご案内できる教室があるかもしれません。
※問い合わせ先 笠木教室 0584-91-8764 池尻教室 0584-92-0170
英会話は初めてです。レッスンについていけますか?
特に新年度の4月から始められるなら、初めての生徒様の受け入れも多く行っています。
また、年度の途中からご参加される生徒様向けに予習型の宿題を用意することでスムーズな途中参加を可能にしております。
年度初めから、年度の途中から、どちらからのご参加も大丈夫です。
他の英会話教室から移ってきた場合、何か問題はありますか?
特に問題はありませんが、KLEで採用させていただいているアプリコット出版さまの教材を使っていらっしゃれば、場合によっては教材費を値引き出来るかもしれません。
お問い合わせの際ご確認ください。
英会話は何歳から通えるのでしょうか?
常設講座ではありませんが生後6ヶ月から通っていただける親子英会話を開講しています。
お問い合わせください。
英会話をどのくらい続ければ英語が話せるようになるのでしょうか?
日本人の場合、普通、日本語で会話できる以上の英会話はできません。
ビジネスレベルの英会話を自由自在にこなせるようになる為には、社会人としてビジネスに関わるようになった先の話になります。
お子様たちが日常的に日本語で会話する内容から1歩も2歩も退いた内容の会話が、幼少期に習得できる英会話の限界でございます。
1年頑張って通っていただければ英会話の各コースが設定している内容の会話はできるようになると考えていますが、自在に会話できるようになるためには、先ずは日本語の成長も待たなくてはいけません。
個別英会話レッスンはございますか?
常設講座では現状、開講しておりません。
英会話で学校の成績は上がるのでしょうか?
小学生向けの英会話が学校の成績に直接関わることはございません。
ただ、お子様は成長されるので、できることは年齢とともに増えていきます。
学校の成績の場合「周囲の同世代の子供との比較」という側面がある為、お子様の成長が学校の成績に反映される可能性は否定しません。
英会話のレッスン回数や欠席したときの振り替えについてはどうなりますか?
英会話 ( 土曜日を除く ) では年間42コマ講座を設定しています。
42コマに満たない場合は、振り替えを行っております。
42コマの設定を実施して以来、英会話講座達成率は100%を維持しておりますが、自然災害などが発生した際は努力は致しますが保障はお約束できません。
予めご了承ください。
英検対策はどれぐらい通えば英検に合格できるのでしょうか?
英検対策にご参加される年齢によりますが、別表の「KLEがご提示する3つの受講パターン」をご参考に対策講座をご受講いただくと分かりやすいと思われます。
ただし2016年現在児童英検はKLEで講座を開講しておりません。
それにつきましては別項でお答えしております。
児童英検講座は開講しないのでしょうか?
児童英検については英検協会さんが実施しているオンライン対策が優秀で、そちらに生徒様が個人的にご参加いただいた方が効果が高いと判断しております。
英検対策には何歳ぐらいから通えるのでしょうか?
およそ小学3年生から通っていただけます。
クラス中に立ち歩きが無いタイプの生徒様は一部、小学2年生から通っておられますが、そうした場合でも本人の「どうしても英検対策に通う!」と言う強い要望があるためで、特にそれによって英検合格が顕著に早まっている傾向は見られません。
英検は教室で受験できるのでしょうか?
KLEでは独自に英検の受験会場を設けていません。
KLEでは生徒の皆さまが英検を利用して校外のテストに慣れていただくことを重視しております。
ほとんどの生徒様が緊張しながら本会場で受験をされています。
受験生も英会話や英検対策を続けるべきでしょうか?
入学を希望する学校や、受験を控えた生徒さまの状況に応じて臨機応変に取り組むべきです。
ご相談ください。
受験生向けの進路指導はやっているのでしょうか?
高校受験、大学受験に関しては比較的早めに進路相談を行っています。
また提携する学習塾様に委託して、最新のデータに基づいた詳細な進路相談も対応していただいています。
KLEに通っていただいている生徒さまなら、お声をおかけいただければ申し込めます。
5教科対応しているのでしょうか?
現在、5教科には対応をしておりません。
常設講座は英語と数学のみでございます。
入会までの流れはどうなっているのでしょうか?
お問い合わせいただいた後に、ご相談のうえ、体験講座を受けていただけます。
その後にもしご希望のクラスに空きがあればお申し込みのうえ、ご入会いただけます。
特に英会話はどのコースを選べば良いか分かりません。
別表に年齢別の目安がまとめてあります。
ご参考にしてくださいませ。
詳しくはお問い合わせください。
体験レッスンはどんなことをしているのでしょうか?持っていく物はなんでしょうか?
体験レッスンでは、実際の常設講座にご参加いただいております。
グループで体験をご希望の場合は、例外的に体験講座用の枠を設ける場合もございますが、内容は常設講座と大きくは変わりません。
体験レッスンやコースの説明はどれぐらい時間がかかるのでしょうか?
体験レッスンは英会話の場合はご参加される講座の時間に準じますのでおよそ50分ですが、事前にお知らせをしております。
コース説明は体験のご予約前に電話やメールで少々と、体験レッスン前後の10分程度となりますが、より詳しい説明が必要な場合は、また別でアポイントをいただければ幸いです。
お問い合わせの際にお申し出ください。
コースの説明や体験レッスンを受けてから入会を検討したいです。
およそKLEに通われる生徒さまはそのようにされておりますが、クラスに空きがない場合、体験レッスンを受けてから半年以上たってから入会という場合もございます。
その際は再度の体験レッスンをお勧めする場合もございます。
入会にはいくらぐらいかかるのでしょうか?支払いの方法は何になりますか?
入会金という形ではお金は頂いておりませんが、ご参加されるクラスの教材費 ( 途中参加で月割りナシ ) 、最初の月の受講料、年間保険料 ( 途中参加で月割りナシ ) 、設備費 ( 途中参加で月割りアリ ) をご参加される初月に頂いております。
割引制度はあるのでしょうか?
KLEでは2016年度から受講料で単位制を導入しておりますので複数のクラス受講されると受動的に割安となります。別表をご覧ください。
なので、現在は特別に「割引制度」は存在していません。
ただし、KLEに通われるご世帯が急な疾病などで経済的に困難になった場合、世帯単位で特別な減免措置をとる場合があります。
各教室に申し込み書類がご用意してありますので、各教室の教室長にお声をおかけください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。